おいらの本名

おいらだけを偏質者というな
人は生死ごとに異界と現世を往き来するんだ 

おいらは何度も生まれ変わってきた奴らしい
そうでなければ
現世でこれほど疎まれるはずがない

死んだり生き返ったり
繰り返すうちに幾つも名前をもらってしまった

おいらの顔付も性癖も たしかにおいらだが
本名が思い出せない
だから おいらは
大体おいらだが 大体おいらではない

気安く「おいら」と称してよいものだろうか
体重58キロ(うち頭部0.5キロ、生殖器8キロ)
あとは蘇生のたびに
他人様のご好意を継ぎ合わせたものだ
だから「おいら様」と称するべきだろう

おいら自身が思い描く本名は
姓はジャクソン 名はマイケル
だれも認めてくれない
それゆえ 返事はしないことにしている

テーマ :
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toruta

Author:toruta
・1934(昭和9年)8月 東京生まれ
・1992(平成4年)3月 詩集「仮面中毒」上梓
◇詩空間は「青年」の発信広場。すこし齢を重ねましたが、私の「青年」はいま真っ盛りです。
◇私は敗戦後70年を遍歴した者として、身近にこぼれた諸現象を、腰を屈めてたぐっていきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR